「エコフルタウンおいでんまつり」はとよたエコフルタウン(豊田市元城町)にて開催。※2020年は中止
「第52回 豊田おいでんまつり」は
「マイタウンおいでん」「おいでん総踊り」「花火大会」中止です。
■■■おいでん踊り参加情報■■■
●踊り連の参加申込み受付は毎年3月中旬~5月上旬
 ↓申込みはネット、郵送、直接(豊田市役所、西庁舎7F商業観光課)
豊田おいでんまつり公式サイト
●参加人数
 ・マイタウンおいでんのみ
  踊り手1名~制限なし(※各会場による)+プラカード1名
 ・総踊りまで出場
  踊り手12名~制限なし+プラカード1名+台車3名以内
  踊り手12名以下参加可能 ※ただし、受賞審査対象外

2014年10月26日

とよたアートハロウィン参加してきました♪

10月25日(土)
とよたアートハロウィン
豊田市街にて
参加してきました。

もちろん仮装して^^

娘のこども市民劇の練習の関係で午後3時くらいからの
参加になってしまいましたがバタバタと身支度して、
私と娘親子2人でお出かけしました。

COMOスクエアの駐車場に車を停めて
駅前商店街を歩いていると…他に仮装している人がいない…

私たちは2人だからまだ恥ずかしさもあまりないのですが。

駅前商店街を歩いているとおばけ姿の人たちが背後から
やってきて脅かされました笑える

でもどうリアクションしてよいかわからずオロオロしてしまいました
(失敗した笑顔汗)
現地に到着して初めての仮装グループに会いましたにこにこ

夢現屋さん、カメラのお店白樺、おもちゃのマルモリに
立ち寄りながら
途中GAZA広場に寄り、ペデストリアンデッキを目指しました。

私の仮装していた衣装のスカートがボリューミーで
マルモリに入店したら、スカートで商品をぶっ倒す勢い、
通路をふさぐ…。
お邪魔になってしまうのですぐにお店を出ました^^;

ペデストリアンデッキ(松坂屋とt-FACE間)に到着すると
たくさんの人たちが集まっていました。
夏のおいでん仲間たちもいましたやったー

ステージ?ではちょうど仮装コンテストのエントリーした人たちが
全員集合しているところでした。
とよたアートハロウィン参加してきました♪

この後、みんなで仮装パレード

豊田のマイケルパフォーマーチームD.O.Mの皇子による
楽しいかけ声に先導されながら
COMOスクエア前からペデストリアンデッキまでぞろぞろと
みんなで歩きました。
とよたアートハロウィン参加してきました♪
商業観光課の方たちも仮装して参加していたのでびっくりハートウィンク

ペデストリアンデッキに到着♪
するとD.O.Mのスリラーがすぐに始まるという仕掛けわーい音符
とよたアートハロウィン参加してきました♪

とよたアートハロウィン参加してきました♪

スリラーの踊りの一部もみんなにレクチャーしてくれて
みんなでスリラーウィンク

仮装コンテストの発表の様子
とよたアートハロウィン参加してきました♪
司会は笑劇派さんたち^^

今年の「豊スタおいでん夏まつり」で見かけた
1チームのメンバーがMAX2人という
バールーン星人さん達が参加していました。
とよたアートハロウィン参加してきました♪

受賞した方々キラン
とよたアートハロウィン参加してきました♪
みんな工夫や演出が素晴らしいのですぱちっ

最後は4時30分~
みんなでおいでんを踊りました♪
橋本舞子さんの生歌でしたよ。
こういう時、みんなで踊っているとテンション上げ上げで
楽しいのだけれど、同時に
もっと私も踊りうまくなりたいやったーと思うのです。

おまけ―
人間大のお人形を持ち歩いていていた人
人形の足や手の向きが不自然でこわいびっくり!!
とよたアートハロウィン参加してきました♪

とよたアートハロウィン参加してきました♪

とにかく人形の目線がこっちを見ているから
こわいこわい!!
けど、気になるから見ちゃうんですよええと(汗)

今回のイベント朝から参加したかったけれど
途中からの参加で会場を全部見て回れなかったのが
残念でした。
他の行けなかった会場も楽しかったようなので。

娘も受験生&習い事頑張っています。
それに伴い、私も今年とあともう少しは思うように行動が
できない日もありますがぼちぼちいろんなコトを
楽しんでいこうと思います。

このイベントに参加して
何かを創ってみんなで楽しむって本当にいいな。
心がドキドキ、キラキラするな って。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(他のイベントに参加(見学)してきたよ)の記事画像
足助レアポテトの正体
とよたのチカラ!満サイ展
よさこい夢まつりへ参加してきました その1
とよたまちなかおいでんミュージカルエキストラ参加
よさこい&おいでんin豊田スタジアム
瑞浪市「バサラカーニバル」に行って来ました
同じカテゴリー(他のイベントに参加(見学)してきたよ)の記事
 足助レアポテトの正体 (2015-07-19 19:29)
 とよたのチカラ!満サイ展 (2015-03-09 19:56)
 よさこい夢まつりへ参加してきました その1 (2014-05-06 11:27)
 とよたまちなかおいでんミュージカルエキストラ参加 (2014-03-02 16:08)
 よさこい&おいでんin豊田スタジアム (2013-12-09 19:42)
 瑞浪市「バサラカーニバル」に行って来ました (2012-12-20 08:03)

Posted by エミリー  at 01:26 │Comments(2)他のイベントに参加(見学)してきたよ

この記事へのコメント
こんばんは~小島です。

これだったんですねぇ^^
仕事帰りに仮装した人達と出くわしました!
かなり疲れた顔をしてらっしゃいましたが(笑)
楽しそうですねっ!
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年10月26日 21:50
小島さん : こんにちは。コメントありがとうございます。
とても楽しくて仮装をしているのが恥ずかしいとは
だんだん思わなくなります。
まちなかで堂々と仮装できる機会って滅多にありませんから
仮装を楽しまなくては損です^^♪
Posted by エミリーエミリー at 2014年10月27日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とよたアートハロウィン参加してきました♪
    コメント(2)