「エコフルタウンおいでんまつり」はとよたエコフルタウン(豊田市元城町)にて開催。※2020年は中止
「第52回 豊田おいでんまつり」は
「マイタウンおいでん」「おいでん総踊り」「花火大会」中止です。
■■■おいでん踊り参加情報■■■
●踊り連の参加申込み受付は毎年3月中旬~5月上旬
 ↓申込みはネット、郵送、直接(豊田市役所、西庁舎7F商業観光課)
豊田おいでんまつり公式サイト
●参加人数
 ・マイタウンおいでんのみ
  踊り手1名~制限なし(※各会場による)+プラカード1名
 ・総踊りまで出場
  踊り手12名~制限なし+プラカード1名+台車3名以内
  踊り手12名以下参加可能 ※ただし、受賞審査対象外

2019年07月19日

7月13日(土)まちなかおいでんwith JA

少し遅くなってしまいましたが
豊田おいでんまつり マイタウンおいでん
7月13日(土)まなちかおいでんwith JA
イベント終了しました。
ご来場、ご参加下さった方々ありがとうございました。

ラスト
アーティスト「うたれん」ごりさんのライブ
曲は「ここにおいで」
7月13日(土)まちなかおいでんwith JA
みんなで「ここにおいで~ぇ♪」の時に両手をあげて
手招き^ ^

私にとっては7年目のスタッフでした。
ポジションや年数が変わっても
基本何も変わらない。

祭り、踊りは人や物、収穫に感謝するものであるから
感謝の気持ちを表現するもの。
いつもそんな気持ちです。
そんな人たちが集まって過ごせる空間。
しいていえば、歳をとったのだから
現場の踊り手の気持ちやお客様の空気は忘れずに。
サポート側に回る事を意識しているかな。
踊り連の時も。

今年は、マイタウンおいでん
鞍ヶ池でスタッフとして参加させていただき、
おいでんの時間のスケジュール、配置、
お手伝いの方へのお願い事を考えさせていただき
とても勉強になり、やりがいがありました。

自分が代表の踊り連Heart Beatsは
鞍ヶ池、稲武、松平で踊りました。
鞍ヶ池は娘に連を任せ、スタッフに徹しておりました。
なのにみんなちゃんと賞までいただいて。
みんなすごいなぁ…と。嬉しかったです。

まちなかおいでんwith JA
雨が降ってきてしまったのは少し残念。
いやかなりかな。
時間を巻いて巻いての進行になりました。

翌日はおいでんあさひ風鈴まつりで
踊ってきましたよ^ ^
めっちゃいなぶDSIのYさんありがとう。

こども縁日を楽しむ踊り連の子供さん
7月13日(土)まちなかおいでんwith JA

サバイバルリターンズさん
おいでんあさひ風鈴まつりでの
マイタウンおいでん大賞&総踊り舞台権獲得の
瞬間、代表さんの手を取り、私も喜んじゃった^ ^
7月13日(土)まちなかおいでんwith JA

ふわほっぺさん
7月13日(土)まちなかおいでんwith JA

わらい顔さん
7月13日(土)まちなかおいでんwith JA

これからも
それぞれの豊田おいでんまつりがある。
もうすぐ7月27日(土)総踊りだね。
豊田市駅前通り一帯がそれぞれの
思いで、楽しい一時になりますように。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(まちなか当日イベントレポート)の記事画像
今年のまちなかおいでんwith JAおわりました^^
まちなかおいでん表彰結果&その1
まちなかおいでん2日目
まちなかご来場ありがとうございました1日目
まちなかおいでん2日目終了
まちなかおいでん1日目終了
同じカテゴリー(まちなか当日イベントレポート)の記事
 今年のまちなかおいでんwith JAおわりました^^ (2016-07-19 16:44)
 まちなかおいでん表彰結果&その1 (2015-07-14 23:05)
 まちなかおいでん2日目 (2014-07-17 23:33)
 まちなかご来場ありがとうございました1日目 (2014-07-08 15:53)
 まちなかおいでん2日目終了 (2013-07-15 16:07)
 まちなかおいでん1日目終了 (2013-07-14 08:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月13日(土)まちなかおいでんwith JA
    コメント(0)