「エコフルタウンおいでんまつり」はとよたエコフルタウン(豊田市元城町)にて開催。※2020年は中止
「第52回 豊田おいでんまつり」は
「マイタウンおいでん」「おいでん総踊り」「花火大会」中止です。
■■■おいでん踊り参加情報■■■
●踊り連の参加申込み受付は毎年3月中旬~5月上旬
 ↓申込みはネット、郵送、直接(豊田市役所、西庁舎7F商業観光課)
豊田おいでんまつり公式サイト
●参加人数
 ・マイタウンおいでんのみ
  踊り手1名~制限なし(※各会場による)+プラカード1名
 ・総踊りまで出場
  踊り手12名~制限なし+プラカード1名+台車3名以内
  踊り手12名以下参加可能 ※ただし、受賞審査対象外

2014年08月23日

失くしたと思ったら

出てきました。
ずっとずっとずっと失くしてしまったと思っていた
おいでんリングががびーんがびーんがびーん
約1か月半ぶりに。

7月5日(土)まちなかおいでんwith JA 1日目

夕方からのおいでん踊りタイムの休憩時間に
舞台でよさこい踊りの披露がありました。

私はスタッフをしているので仕事を抜けさせていただいて
急いで舞台に駆けつけたのですが…

よさこい踊りに必須な鳴子にひっかかって
上手く振って鳴らせないので

過去3年分+今年のおいでんリング=計4個

とっさにどこに置こうか?誰かに預けようか?
迷ったわけです…

で、豊田よさこい踊り連火真和鈴にて
よさこい踊り2曲を披露させていただいて。
めいっぱい踊ったわけですが…

踊り前に息子の衣装のポケットに入れてもらうように
頼んだつもりが
息子が「知らない…」
「え~えーん!

舞台の上に置いたのだったかな~うーん
記憶がぶっとんでしまいました。単にボケてる…というオハナシもびっくり

この日は急な雨で前半スケジュールガタガタになってしまい
心と頭にゆとりが持てなかった結果だと思います。

8月20日(水)よさこい踊りの練習があり
息子が衣装のポケットの中をゴソゴソ…

「あ…あったびっくり!!


ずっともう帰ってこないと思っていたおいでんリングが
帰ってきました。

大切なのはモノじゃなくて過去3年間の想い出だからって
心の奥深くで言い聞かせてきましたが

やっぱり出てきてよかったやったー
失くしたと思ったら

※おいでんリング=おいでんまつり踊りに参加した人が
年に1個もらえるリストバンドのこと

みなさんはいくつおいでんリングを持っていますか~?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(おいでんグッズなど)の記事画像
豊田おいでんまつりでつながっていよう!
おいでんまつり花火「こども縁日」ワークショップ
くるくるおいでんビンゴについて
7/27.28おいでんこども縁日開催!
3/17はおいでんバッチかストラップを作ろう!
おいでん前夜祭「こども縁日」に出展しました。
同じカテゴリー(おいでんグッズなど)の記事
 豊田おいでんまつりでつながっていよう! (2020-08-31 19:42)
 おいでんまつり花火「こども縁日」ワークショップ (2019-07-30 11:56)
 くるくるおいでんビンゴについて (2019-07-27 13:41)
 7/27.28おいでんこども縁日開催! (2019-07-20 23:32)
 3/17はおいでんバッチかストラップを作ろう! (2019-03-08 14:51)
 おいでん前夜祭「こども縁日」に出展しました。 (2018-10-17 17:27)

Posted by エミリー  at 11:24 │Comments(0)おいでんグッズなど

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
失くしたと思ったら
    コメント(0)