「エコフルタウンおいでんまつり」はとよたエコフルタウン(豊田市元城町)にて開催。※2020年は中止
「第52回 豊田おいでんまつり」は
「マイタウンおいでん」「おいでん総踊り」「花火大会」中止です。
■■■おいでん踊り参加情報■■■
●踊り連の参加申込み受付は毎年3月中旬~5月上旬
 ↓申込みはネット、郵送、直接(豊田市役所、西庁舎7F商業観光課)
豊田おいでんまつり公式サイト
●参加人数
 ・マイタウンおいでんのみ
  踊り手1名~制限なし(※各会場による)+プラカード1名
 ・総踊りまで出場
  踊り手12名~制限なし+プラカード1名+台車3名以内
  踊り手12名以下参加可能 ※ただし、受賞審査対象外

2014年07月20日

7月26日はファイナル

いよいよ6日後、7月26日(土)は
豊田おいでんまつり 踊り
ファイナル
です(参加連、配置etc…発表されました)

今日の夕方は神田町にあるDCOダンススタジオに
親子3人でお邪魔してきましたv('▽^*)

ここではおいでん踊り連MOTOWN WALKARSさん
練習が行われています。

目的はおいでん動画撮影のため。
ご協力いただけるとのことでわーい
ビデオカメラを持って。
ありがとうございますしあわせ

DCOダンススタジオ
以前からどんなところにあって、どんな雰囲気なのか
気になっていたのです。

ビルの7階にあって窓付きのドアをのぞくと
代表のMさんが温かく迎えてくれました。

スタジオの中に入るとみなさん衣装を着て
準備ばっちり笑顔わーい
娘の友達もいたりして。

街中の7階ということで街中の風景も
背景に入れることを考えて撮りました。
(素人撮影になりますが)
7月26日はファイナル

※写真の掲載許可を得ています。

最初から最後までビデオカメラに収めることに
集中します。
彼らの笑顔と踊りに撮影していて
こちらも体は動きそうになるし、笑顔になりました。

贅沢な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうごさいます。わーい

今回、撮影にあたり連をいつくか見てきましたが
思ったことは
おいでんまつり会場で一斉に輪踊りしていると
踊っている人は他連の踊りを最初から最後まで
見ている余裕がないってこと。
(中には余裕のある方もいるのかもしれませんええと(汗)
連の仲間のことは気になりますが。)

過去に私自身が連で参加してきて
この点は藤岡や稲武などの連入れ替え制の会場は
いいな~って思います。
各連の踊りの楽しさや面白さに気がつくことが
できるので親しみがわくんですよね。

踊りながら私はもったいないことをしているんだな~ええと(汗)
って思いました。
体がふたつあれば踊る私と見る私で分離びっくり
したいですが…やったー

さて、次のおいでん動画撮影は8月
Pot-au-Feu~season4~さん
Cho-co-Latさん
の予定です。

おいでんファイナルの会場でも私に
気持ちのゆとりがあれば(笑)撮影予定です。
ぜひ、ご参加よろしくお待ち申し上げております。

この撮影は踊る人がたくさんいなくても
むしろ2、3人くらいで踊っていただいたほうが
楽しい映像になります。

たくさん踊っている姿はおいでんまつりでは普通
なので意外と少数で踊っている映像が面白いんですべー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(豊田おいでんまつりファイナル)の記事画像
「情熱!おいでんまつり」おいでん踊り再び!
くるくるおいでんビンゴについて
7/27.28おいでんこども縁日開催!
豊田おいでんまつり 踊り連募集中!
おいでん踊り連募集!
OIDENカレンダープレゼント^^
同じカテゴリー(豊田おいでんまつりファイナル)の記事
 「情熱!おいでんまつり」おいでん踊り再び! (2019-08-23 16:26)
 くるくるおいでんビンゴについて (2019-07-27 13:41)
 7/27.28おいでんこども縁日開催! (2019-07-20 23:32)
 豊田おいでんまつり 踊り連募集中! (2019-04-26 18:28)
 おいでん踊り連募集! (2016-04-05 18:51)
 OIDENカレンダープレゼント^^ (2016-04-04 19:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月26日はファイナル
    コメント(0)